お知らせ

2020年スギ花粉症シーズン前の舌下免疫療法新規投与について

2020年スギ花粉症シーズン前の舌下免疫療法新規投与について
スギ花粉症舌下免疫療法は花粉飛散中や飛散直前には開始できません。
 
当院での2020年スギ花粉症シーズン前の舌下免疫療法新規投与は2019年12月14日(土)までとします。
 
施行には血液検査が必要です。結果が出るには1週間かかります。よって12月7日(土)までの受診が必要です。
他院で検査をした場合は、検査結果の用紙を持参して下さい。結果がない場合、以前当院で検査をしてその後通院が無くカルテが残っていない場合は再検査となります。
 
今年からはシダキュア錠での治療となります。舌下で1分間保持後飲み込みます。毎日服用し3~5年継続します。
 
初回投与は医師の前で行い、院内で30分間待機します。
2回目の受診は原則2週間後、その後は4週毎の通院が必要です。
 
シダトレンからシダキュアへの切替の際にも、初回は院内での投与、30分待機が必要です。
 
当院は院内処方のため、初回投与用のシダキュア在庫には限りがあります。すでに当院で説明を受けており、受診時すぐに投与開始を希望する際には、受診3日前までに電話で確認して下さい。
 
詳しくは鳥居薬品のHPをご覧下さい。
治療に関する細かい質問は、電話ではなく診察時に直接ご相談下さい。
PCサイトへ