お知らせ

2023年スギ花粉症舌下免疫療法(シダキュア)新規投与希望の方へ

6月から 、2023年スギ花粉症舌下免疫療法(シダキュア舌下錠)の新規投与を開始しました。   
 
必ず血液検査の結果を確認してから、初回は医師の前で服用し、30分院内で待機します。3~5年、月1回の受診が必要です。
その他詳細は、下段の説明や当院HP免疫療法のページ、鳥居薬品のHPをご覧下さい。
 
今年は新規投与分のシダキュア出荷に制限がかかっています。
現在入荷分のシダキュアについては全て投与希望者が決定しました。
当院は院内処方であり、今後の入荷は不定期になります。
 
今後新規投与を希望される方については、まず受診していただき、検査結果の確認、舌下免疫療法についての説明をうけて同意書の記入まで完了した方から順番に、入荷次第こちらから連絡しますので、後日再診時からの投与開始となります。
6月以前に説明を受けている方も、再度受診して最終確認してから希望者リストに入ります。
電話のみではシダキュアの確保はできません。必ず受診してご相談ください。
 
シダキュア5,000JAUの流通は問題ないそうです。継続中の方は従来通り受診して下さい。
ダニ抗原舌下免疫療法(ミティキュア)は初回分、継続分とも出荷制限はかかっていません。
 
以上、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
 
PCサイトへ