2023年スギ花粉症シーズン前の舌下免疫療法新規投与開始について

スギ花粉症舌下免疫療法(シダキュア)は花粉飛散中、飛散直前に開始することが出来ません。
 
2023年スギ花粉症シーズン前の舌下免疫療法シダキュア新規投与開始について
 
当院での初回分処方は2022年12月13日(火)までとします。
事前に血液検査が必要です。結果が出るには1週間かかります。ご希望の方はなるべく早めに受診して下さい。
その後は飛散終了後の2023年6月以降からとなります。
 
当院は院内処方であり、初回投与用の薬剤在庫に限りがあります。
既に当院で検査・説明を受けており、初回からすぐに治療を開始したい方は受診3日前までに電話でご連絡いただくと確実です。
 
施行に際しては当院HPの説明や鳥居薬品のHPをよくご覧になって下さい。
 
初回の診察では検査と説明のみで処方は行いません。
アレルギー検査を行っていない方は、まず採血をして、後日結果を確認してからの開始となります。
他院で検査を行った方は結果の用紙を持参して下さい。結果がない場合、あっても検査時期や内容により、再検査となったり治療の適応とならない場合があります。
 
初回投与は医師の前で行い、30分院内で待機して経過を観察します。
投与2週間後に再診、その後は4週毎の受診となります。 
治療についての細かい不明点については、電話ではなく受診時に医師に直接相談して下さい。
スマートフォンサイトを表示する